So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらさいたらいちねんせい~ [写真]



今年の桜は咲くのがちょっと遅かったんですが
咲きだしたらあっという間に満開に
入学式まで咲いててほしいなぁ

.jpg

.jpg

そして花より団子の私が食べたのは

.jpg
 

ムラサキイモのソフトクリークム

紫色のさつまいもを練りこんでいるのだとか
味と匂いはサツマイモ
というよりはスィートポテトって感じでした
普通のソフトクリームより甘みは強かったですね
あんまり甘いのがお好きでない方は
熱々のブラックコーヒー片手に食べるとちょうどいい感じかも
寒かったんです ほんと言えば §^皿^;§ウヘ


2017-04-08 04:09  nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

違うからね! [Livly]

 

違うからね!
そんなもん使ってないからね!
 


.jpg



トラさんの頭にマジックシードのっけた途端にもやもやもやと出してくれたのは

 接着剤

素晴らしいタイミングでした
さすが我が子だわ(ぷ


2017-03-26 09:24  nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

5000日と13歳 [Livly]


若が5000日を迎えました

.jpg

.jpg

おめでとございま~す!§≧∀≦§



それから 昨日ですが
m-002号の13回目のお誕生日でした

.jpg

.jpg

これまた おめでとー!!§≧∀≦§


とりあえずケーキをどぞ!§つ^。^§つ

.jpg

ついでにこっちも
.jpg

ドラゴンの姿煮
きっと全部食べると思うんだ§´∀`*§ウフ


2017-03-12 15:18  nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

美味しそうで可愛そう [写真]



手のひらサイズの丸っこくてかわいい硝子の瓶に入った金平糖と柿の種をいただきました
金平糖はまあそれなりですが


.jpg

なぜに柿の種?
しかも量少なくね?


とか思ったんですけどね
可愛い
こういうの好きだし

「ありがとう(´▽`)」

つったんですけどね


「よーく見て( ̄ー ̄)」

なんだその笑いは・・・


で よーく見てみました

jpg


おわかりいただけただろうか・・・・・・


芯があるー!?


ええ ロウソクだそうです

「面白かったから買ってきちゃった♪」


あーそーですか
私も好きですけからいいですけど


しかしすごいですね
本物にしか見えませんよ
いやマジで

「火つけてみたら?」


じょーだんじゃありません!
んなもったいないことするもんですか!


なので戸棚にそっとしまっておきました§^。^§うふ








2017-02-26 08:24  nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

花うらない [Livly]




猫だって占ってみたい事のことの一つや二つはあるってもんさ


.jpg


(例えば あそこにいるぽっペタに変なマークの付いたアレを食っても 腹痛起こさないかどうかってこととかね)


2017-02-18 14:19  nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

星のミニティアラ [Livly]


買い物キャンペーン
星のミニティアラをいただきました


.jpg

・・・えーと 耳に刺さってません?
他のリヴさんたちはどーなのかなー?とちょこっと変身してみました



.jpg

わー


.jpg

こちらもさっくり深々


.jpg

ひー 




・・・・おもしろい §^皿^§ 大好きです こういうの うひひ



2017-02-07 20:04  nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

きびだんご [Livly]


唐突にはじまりまじまり~

鬼が島へとやってきたミミたろさん御一行
早速鬼と対決いたしましす
ミミたろさんの武器はなんときびだんご
大口開けてわめきながら突っ込んでくる鬼の口に
見事なコントロールでもってきびだんごを次々に投げ込んで行きました
いきなり口に飛び込んできたものにびっくりした鬼ではありましたが
そこは天下御免のきびだんご
ホッペが落ちるほど美味しかったのでありました
こんなに美味しいものがこの世にあったのか!
ということでお決まりのセリフが出たのであります

ミミたろさんミミたろさん
お腰につけたきびだんご
もっとくれたらおともします

.jpg

ミミたろさんと一緒におばあさんのところにやってきた鬼たち
お腹いっぱいにきびだんごを食べさせてもらったのでありました
持ってきた宝物を元手にきびだんごをたくさん作り売り出すとこれが大当たり
おばあさんもおじいさんも村の人たちも鬼たちもミミたろも
みんなお金持ちになりなかよく幸せに暮らしたのでありました

めでたしめでたし


2017-02-02 23:34  nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

ツリー観察日記 最終 [写真]


先日のツリーですが
どこまで行くかなーと思ってましたが
皿の上のもこもこツリーの元が乾きましたので
多分これでいっぱいいっぱいだと思われます
あとは何日もつかですが
ボロボロ落ちるのかしら
それが楽しみです(オイヾ§ーー゛§

  .jpg


・・・うーん・・・石川五右衛門の髪型みたいだわ 顔でもつけたら似合うかもしれない§ ̄▽ ̄;§



2017-01-03 08:29  nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

あけおめことよろ§^∀^§ [絵]



  あけましておめでとうございます



 .jpg 



 昨年はありがとうございました
 今年もよろしくお願いいたします
 皆様にとって素晴らしい年となりますように


   こけこっこの年となりました
   飛べる鶏だっているんです
   華麗に飛んでみせましょうぞ!§^。^§vイェイ


   


2017-01-01 02:09  nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:LivlyIsland

ツリー観察日記 [写真]



クリスマスのしょぼもこもこツリーですが
二週間ほど持つというので置いておくことにしました

少しですがもこもこが成長いたしました
いたしたのは良いのですが



なぜにそこ!?



.jpg


星みえねぇじゃん!

てっぺんの星のところじゃなくて!
下にある木の部分になんでもこっとならないんだ!


このまま星のところが成長するのか
それとも下の木の部分が少しでも成長するのか
それともともこのままなのか
それともともともばっさり落ちて儚くなってしまうのか



・・・・・・・バッサリ落ちるに一票! ヾ§^皿^;§オイ


お正月過ぎには結果が出ることでしょう
それまでに私がひっくり返さなければの話ですが
ええ よくやるんですよ・・・・・・・


えーまあ それはおいといて§つ;^。^§つ



皆様よいお年を!§^∀^§ノシ


2016-12-30 09:25  nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]